別冊NICEBUDDY


別冊NICEBUDDY
by nicebuddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iphone4s

iphone4sに変えることにした
3Gsからの変更になる
直接Jobsの息が掛かった最後のiphone

会社は創業者(CEO)で180度変わる
斬新さが売りな企業は特に

意志を受け継ぐと言っても
Jobsに変わる者はいない
正直難しい…か、iphone5、ipad3

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
iphone4s 料金Plan
16ギガ 0円
32ギガ 11,520円(24ヶ月/480円)
64ギガ 21,120円(24ヶ月/880円)
ホワイトプラン 980円
パケットフリー 4,410円

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-07 19:23

Heartfelt sympathy

We were saddened to learn of the sudden death of your chairman Steve Jobs.
May your soul rest in peace.

iphone4sは、iphone for Steve Jobs だったんだなぁ
そう思うことにする
一つの歴史を作り、一つの歴史が終わった

You have my heartfelt sympathy.
c0034561_191141100.png

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-07 19:12

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)って

バンダイから発売されているアクションフィギュアシリーズ、全高は約14cm前後。
ブランド名の「S.H.」は本シリーズのコンセプト「Simple style & Heroic action」。
仮面ライダーシリーズを主軸としているが、幅広いジャンルの作品の立体化を行っている。
2008年、前身としてあった『装着変身』シリーズが進化。
値段は定価3,000円から5,000円くらい(変動)
一般的なフィギュアとの違いは可動することにある。(昔でいうところのミクロマン的)
c0034561_2031486.jpg

2008年に「S.H.Figuarts」に出会うまでは「超合金」をコレクションしていたが(前身の「装着変身(含む)」←当時はこれも超合金の部類に入っていた)今はキッパリと足を洗い「S.H.Figuarts」一本体制に。金銭面、置き場所しかり…
それまでの、マジンガーやライディーンや鉄人やゲッターロボやジークや………とは涙の別れ(キッパリ)
(ヤッマーマンシリーズは思い入れがあり手放せず放置w)

「S.H.Figuarts」なら何でも集めている訳ではなく基本は「仮面ライダー」と「戦隊シリーズ」。
懸賞(ルフィ イエローベストVer.(2010年8月開催『S.H.Figuarts 海賊団キャンペーン』1,000名限定品))で当たったのでその後ワンピースも揃えているがこちらは惰性…

ネット上にコレクター仲間はいるのだがリア友がいないので日頃寂しい思いをしている。
ので興味がある方はご一報頂きたく切に願う。(大人で「仮面ライダー&戦隊シリーズ」が好きな人が周りに皆無…)
変り種として、TIGER&BUNNYシリーズがコレクト進行中
c0034561_20333633.jpg

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-05 20:33 | 仮面ライダー

Campのこと

キャンプ用品がひととおりそろった(2年がかり)
最低限に、と思いながらもちょこちょこと量(かさ)が膨らみ、家族4人分ともなるとツーリングワゴンでは過積載となりつつある。今後はルーフへの積載も視野に入れなければならない。

こだわりはテントと寝袋とコット(折りたたみ簡易ベッド)←こんなものを4セットも積んでは過積載も当然!
もともとはコンパクト積載に美学を感じ、一定の過酷さに醍醐味感じていたバイクキャンパー出ではあるが「郷に入れば郷に従え」なのだ
ファミリーキャンプとなると、快適性を求めるのも当然のこと

既存装備での越冬キャンプはキビシイが年内にあと1、2キャンプは行こうと思う今日この頃
c0034561_2024569.jpg

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-05 20:25 | CAMP

飛び交う有機物s

とにかく虫・虫・虫なのだ
今まで見たことがないような虫たちがそこらじゅうを這い回り飛び交っている
とつぜん寝床を耕耘機で掘り起こされればそれも当然であろう
虫たちに混じりカエルやトカゲも非難開始、心なしか焦りが感じられる

エメラルドグリーンの虫、お前は何者だ、這うか跳ねるかどっちかにしろ
お前、見たことがないカエルだな
おぃそこ、断わりなしに体にへ張り付くんじゃない

基本的に虫や両生類、爬虫類は嫌いではないが、多く集まってほしくないし、足がいっぱい系とはお近づきにもなりたくない

当然それらを捕食する猪、鹿、猿、狸、アライグマなど、農家を悩ませる動物達も多く生息している
モンスターハンターの湿地域さながらではあるが安心しろ、リオレウスはいない

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-05 19:47 | Home

農夫

今日の午後は農夫として田を耕していました。
草刈機と耕耘機でブルブル・ビリビリです。。。
22馬力のヤンマー君大活躍でした!!
c0034561_19103619.jpg

[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-02 19:12 | Touring

English

英語の勉強完了です。
今になって英語が面白くなってきたがまだ中一レベル゚(゚´Д`゚)゚
底からのスタートなんで吸収が楽です(#^.^#)

字幕なしで映画が見られるようになるには何年かかるでしょう。。。
[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-02 10:34 | Home

超ゴブサタです

久しぶりに覗いたらなんと容量が完全されていたので超ひさしぶりにブログってみた。
最近の生活はこんな感じ・・・
仕事は相変わらず、バイクは月2くらいは乗っているがまだまだヘビーには戻れていない。その代わりと言ってはなんだがなんやかんや子供達(家族)と一緒に出かけている。
またTwitter&Facebookを始めたので日頃の事は大抵そちらでつぶやいている。
そういえば、本格的にキャンプを始めた、まだまだヒヨッコではあるが一応一通りの装備はそろえた。本来は軽量バイクキャンプが好みであるが、家族が増えたので車での大移動がメインとなっている。
いっとき落ち着いていたフィギュア(S.H.Figuartsメイン)集めもコツコツと続いている。超合金とは完全に縁を切った。。。(´;ω;`)
そんな感じで2011年の10月が始まった!!
さて、久しぶりに走ろうかな(*´∀`*)
[PR]

# by nicebuddy | 2011-10-02 08:25 | 仮面ライダー

Twitter

@nicebuddy2181

始めました。
[PR]

# by nicebuddy | 2011-03-19 22:41 | NiceBuddy

ファイティングポーズで

ご無沙汰です
当blogの容量がいっぱいになったのでリニューアルor移設を考えていましたがしばらく休刊とすることにしました。
しばらくあくかもしれませんし、すぐにもどるかもしれません
それまで
See You Arround!

〜近況〜
現在、会社設立に向けビジネスモデルの調査を行なっています。今後、どのような展開になるかは深い海の中ではありますが、それも楽しみつつファイティングポーズで戦っていきます。
[PR]

# by nicebuddy | 2010-06-22 09:44

いっぱいで

容量がいっぱいいっぱいで更新ができません。
[PR]

# by nicebuddy | 2010-05-16 13:25

祝★MHP 3rd

YATTAAAAAAAAAAAAAAA
モンスターハンターポータブル 3rd発売決定
発売日:2010年末(まだまだやね)

それまでに2nd Gをもう一回ヤリコしないと!打倒☆黒龍

今は、師匠お薦めのゴッド・イーターで討伐生活中!
これ、モンハンとはまた違った狩りが楽しめます
初めは難しいけど、慣れたらモンハンより手軽に狩れます!!
c0034561_924596.jpg

[PR]

# by nicebuddy | 2010-04-03 09:25

梅小路蒸気機関車館

ちゃりで「梅小路蒸気機関車館」へ
幼少の頃の興味は(今もか…)もっぱら戦隊もの&仮面ライダー一筋だったので電車には全く興味がなかった
それでも蒸気機関車のもつ圧倒的な存在感はなにかちがった
鯨の潮吹きのような汽笛、車輪下からの蒸気の排出はある種の雅、おくゆかしさを感じる
いずれにせよ生きている蒸気機関車にこんな近くで乗ることができるのは幸せな事である
全く興味のない女性も一見の価値はあるのでお薦めだ
c0034561_852379.jpg
c0034561_852152.jpg


隣接する梅小路公園は、人工の自然ではあるがかなり気合を入れて整備されているので市内では数少ないお気に入り公園のひとつだ

P.S.2011年(or12年)には梅小路に内陸型最大級の水族館(仮称:京都水族館)、2014年(or15年)には国内最大級の電車博物館の建設も決定している、これから梅小路は熱いスポットになるだろう

[PR]

# by nicebuddy | 2010-04-03 08:52

琵琶湖

海まで行きたかったが気が付けばすでに午後、なので琵琶湖で我慢することにした
中途半端な時季であり、天気もいまいちだったので、まさか混んでないだろうと浜大津の湖岸を北へ
この選択がげげげの大失敗であった
滋賀県名物・湖岸大渋滞(大津→雄琴)にはまってしまった

なんとか到着した近江舞子はすでに夕暮れ、カップルが寒い中ただ抱き合っていた

3月の湖水はまだまだ冷たくとても澄んでいた
かなり閑散としているがいたる所にある駐車場はほとんどが有料、有料駐車場世界一は間違いなく日本だろう

せっかく来たのに10分で退散、妥協せずに海に行けばよかった・ ・ ・トホ

LEGATTA
総走行距離 2,650km
[PR]

# by nicebuddy | 2010-04-03 08:51

2003年5月17日 →

NB再始動のお声をポツポツ頂いてまぁす
それに向け、ポツポツとリハビリ中で★す
春にはよい方向に進めると思います

しばらくは250デス♪

NiceBuddy★
[PR]

# by nicebuddy | 2010-03-12 22:13 | NiceBuddy

懇親会?

最近、異業種の方々と飲む機会が結構ある。
合コン、懇親会、親睦会とらえかたは様々だが…
先日は23歳から39歳の5対5フィーリンカップル状態であった(笑)
利害関係のない集まりはほんとに楽しい

2010年はなかなかアグレッシブだ

[PR]

# by nicebuddy | 2010-03-12 22:11

村上春樹

久しぶりに村上春樹氏の小説を読んだ。
「海辺のカフカ」を初めて読み、100円でゲットした「ノルウェーの森」を20年ぶりに読みかえした。
古本屋でボロボロの「1Q84」が1400円だったのでもったいないと思いつつ、新品1800円×2(上下巻)冊を買ってしまった。
まだ一年も経っていないのにもう18版だったのにはビックリだ。
c0034561_2283861.jpg

今年、「ノルウェーの森」が映画化されるようだがワタナベ君の世界観がどう表現されるかが楽しみである。一歩間違えばただのエロ映画になりかねないからなぁ。

作家は変わるが奥田英朗氏の「最悪」は映画化するには最適だと思うがどうだろうか?主演は「モコミチ」がバッチリだと思うが、最近見ないなぁ…。
c0034561_2210791.jpg

[PR]

# by nicebuddy | 2010-03-12 22:10

徳島紀行

年始しょっぱなの3連休を利用し、親族8名で徳島旅行へ
この時季のドライブ旅行には珍しいくらいの快晴、晴れ男の本領発揮といったところだ。
淡路のPAで休憩を入れ、のんびりペースで四国入り。渋滞に合うこともなく第1目的地の「とくしま動物園」へ到着。
ここのところ(子供ができてから)地方の動物園(水族館)巡りをする事が多くなったが地方の動物園こそ結構侮れない穴場スポットなのだ。
都心の動物園に比べ広々とした園内、のんびりとした雰囲気は地方ならでは。動物達のストレスが少なそうなのが肌で感じられる。今回の「とくしま動物園」も、暖かくなったら弁当を持ってまた来たいと思える、合格印の動物園であった。
阿波踊りと大歩危・小歩危以外観光スポットが少ない徳島だけど、とくしま動物園→海がめ博物館→イルカ公園と海岸線を南下するコースが個人的にはお勧めである。

翌日はレオマワールド(おもちゃ王国)へ
1歳、2歳、4歳の子連れなのでこうなるのはしかたがない。
何度も破産更生を行っているテーマパークにしては辛うじて人が入っている。これも高速1,000円の影響なのだろう。
今年は竜馬フィーバーで高知はもとより四国全体がざわついた1年になりそうだ。
[PR]

# by nicebuddy | 2010-01-13 22:18

かばん

ずぅっと探していた理想のかばんがやっと見つかった。
・ショルダータイプ
・財布、手帳、ipone、500mlのペットボトル、テッシュ、ハンカチを入れてあと少々のスペース
・かばん自身が軽くて丈夫
それは、吉田かばんのPORTER の新シリーズ
c0034561_22135294.gif

ブラックの生地にメタリックコーティングがされていてなんともいえない質感で解説曰く使えば使うほど味が…
そしてなんといっても軽い!!
革のずっしり感も嫌いではないが今回は軽量・丈夫にこだわってみた。
c0034561_22142092.jpg
c0034561_22143438.jpg

サイズ:W295/H210/D100
商品名:フラップショルダーS
重量:約 540 グラム
税込価格:\19,950
カラー:ブラックor ブラウン
メーカーコメント:やや小型のフラップショルダーSはB5ノートを収納可能。普段使いには充分な容量ですが見た目は意外にコンパクトなところもポイント。前面フラップにジップポケット、背面にマチ付きのジップポケット、ベルクロ留めのフラップをめくるとその下にもベルクロ留めのポケットx2が取り付けられています。メイン収納部はジップ開閉で、内部には手前側・奥手側にそれぞれポケットx2が取り付けられています。底部にはウレタンがクッション材として入ります。
[PR]

# by nicebuddy | 2010-01-05 22:20

さて2010年

気が付けば2010年、もう働いている。偉い!
休み中に子供達に雪山を見せてやろうと思っていたが結局狙っていた朽木スキー場はオープンされず中途半端に寒いだけの年末年始となった。
紅白を見て、両実家で御節料理を頂き、初詣に出かけ、本意ではないがバーゲンに出向き、非対象品を買い、子供映画を観て、気が付けば結構王道な正月を満喫した。4日はほんのり暖かかったのでバイクにも乗った。ツーリングというよりバッテリー充電のための走りではあったけど晴天の冬風が心地よかった。

今年もはじまった

[PR]

# by nicebuddy | 2010-01-05 21:41